2011年9月14日水曜日

お弁当その2

月曜日の続きで火曜日のお弁当も出来が良かったので、
アップしました(*^。^*)

昨日とどこが違うの?と突っ込まれそうですが(^_^;)
違うのです。

今日は、さつまいものスープを付けました。

ハンバーグでは無くてメンチカツです。
キャベツは蒸して、よしえさんの梅味噌ソースかけ。

しいたけときゅうり&大根は昨日と同じです。
保存食ですから当分同じです。
トマトは切っただけです(^_^;)

朝は忙しいからほとんどが時間のある時に作り貯めして冷凍します。
メンチカツも揚げ物をするときに揚げて冷凍しちゃいます。
お弁当に入れる前日に冷蔵庫に移して解凍。
朝、トースターで焼いてお弁当に!

ごはんももちろん一食ずつ冷凍です。
おかげで朝も楽にお弁当作れます(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿