2012年2月7日火曜日

テーブルウエアフェスティバル

東京ドームで開催中のテーブルウエア・フェスティバル2012に
行って来ました。


今年で20周年だそうです。
そういえば私は1回目から行っています。
年ばれますね(汗)




20周年特別企画は華麗なるモナコ
〜グレース・ケリーとコート・ダジュール〜
エレガントなテーブルウエアです。
グレースケリーカップモナコを販売していました。
とっても素敵でしたが各日限定25個、とても買えません。
横目で見つつその他の展示ブースに移動♪



こちらは展示販売コーナーの滋賀県東近江市の八風窯のブース
知り合いの作家さんのブースです。
織物をしている奥様とお二人でがんばっています。



粉引きに絵付けが可愛い器たちです。
定番が多いのですが、
リピーターのファンの人たちが沢山いらっしゃます。
丈夫で使い易いのです。
今回、季節はずれなのですが、可愛くて目が離せなくなり
とうとう購入してしまいました。
雪だるま(クリスマス用)の湯のみ。
気にせず一年中、マイ湯のみにします(笑)

ほとんどのコーナー&コンテストも見て、買い物もして
大満足な一日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿