2012年2月8日水曜日

八風窯の器たち


今日は寒いですね。
どんより曇り空に心が沈みます。
ですので、温かい器のご紹介!

昨日の続きでテーブウエアフェスティバルのお買い物のお話。
八風窯中根啓さん作の器たちのご紹介です。
でも、決してCMページではありません(^_^)



苺柄のカップは定番だそうです。
寒いけど、春を感じますね(^_^)
奥のタペストリーは
奥様の中根里美さんの作品です。
















    これの雪だるまが可愛くて
    迷った末にお買い上げです(^_^)
     去年のクリスマス用に作った器で、
    残った物のようですが、
    残り物には福が来ますね。
   ちょうど、オープニングは節分でした。






雪だるま柄に一目惚れで購入してしまったお湯のみ。

もちろん、マイカップで大事に使います。
季節無視して一年中使っちゃいます(笑)
                                                                                












                                                                          


お友達のプレゼント用に購入した、お茶碗と酒器。
それぞれ別の人にプレゼント(*^_^*)


 

プラスでご紹介。今まで買った、
特にお気に入りの器。
どれも使い易くて毎日登場しています!(^^)!


八風窯の中根さん
毎年ありがとうございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿