2012年2月17日金曜日

呉服屋巡り

着付け講師仲間のY先生と今年になって初めて会いました。
もう2月も半分過ぎたのに随分ご無沙汰で。
銀座のリストランテ  IL  PINOLO(イル ピノーロ)でランチしました(*^_^*)


ランチの後はせっかくの銀座です。
着物好きの二人ですから呉服屋巡りに決まり♪
先ずは行きつけの呉服屋さんへ。
Y先生お薦めの物を見つけました。
Y先生はお洒落で情報通です(^^)
でも今回は見るだけにして、セール狙いで購入することに!

次は日本橋の呉服屋さん「糸音」へ。
こちらは草履の受注会のご案内を頂いていたので伺いました。
さすがに賑わっていました。

順番待ちで時間がかかりそうでしたので、
お目当てにしていた腰紐だけ購入して失礼しました。



可愛いですよね♪

兎の刺繍のある黒の腰紐です。
泥大島とか黒っぽい着物に使います。
黒の腰紐は喪服用ばかりで、お洒落なのはあまりありません。
「糸音」で見つけて、おまけに兎好きです。
これはもう買うしかないですね。
会員割引もしていただきました!(^^)!
Y先生も私にお付き合いで白を購入されました。

その後、銀座に戻って気になる呉服屋さんへ。
一日中、呉服屋さんの着物と帯を見て、
春よ来い、早く来い!と、春色の着物が着たいです。
楽しく、充実した一日でした(^_-)


 IL  PINOLO(イル ピノーロ)のランチメニューです。

*食前酒
*カボチャのスープ

*アンティパストは
豚肉のテリーヌとサーモンのタルタルの2種盛り



*烏賊墨の自家製タリオリーニ、あさりと烏賊のトマトソース
*宮崎牛のロースト、バルサミコソース



*デザートのアイスクリーム
*コーヒ or  紅茶

以上、5品の一休で予約をした平日限定コースです。
どれも美味しくて、お店の雰囲気も良く
大満足でした。
ご馳走様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿