2012年2月14日火曜日

湘南のイタリアン

あまりに良いお天気の連休でしたので、
もったいないから友達とドライブに出かけました。
日本一早咲きの梅と毎年2月に展示される尾形光琳の紅白梅図屏風を見に熱海へ!





お昼は何処に?と少し古いのですが以前購入した湘南生活という本で見つけました。
途中下車で久しぶりの湘南です。
イタリアンの「フラット&141」というお店です。
青空に映える茅ヶ崎の一軒家のお店!
何だかここだけヨーロッパを感じさせています  !(^_^)!





珍しいですよね。
ワインとトリッパの専門屋台???
と思ってお店に入りました。

トリッパとは牛の胃です。
愛鷹牛という地元の牛の内蔵を使っているそうです。
だからとても新鮮で臭みなどまったく無いそうです。











パスタランチをいただきました。

小さなカップにじゃがいものスープ。
紫キャベツのマリネ。
カリフラワーのアンチョビソテー。
野菜などは地元の畑の物を使って
料理しているそうです。

スープが熱くて、寒い冬には嬉しいです。


地元のほうれん草と干し鱈のパスタです。
塩味です。
こちらにはトリッパは入っていません。

にんにくを使っていないシンプルな味付けが
とても美味しかったです。

個人的な理由ですが、少しにんにくアレルギーが
あるので、とっても嬉しかったです。


こちらがトリッパのパスタ。
いんげん豆とトマト味で。
パルメザンチーズもたっぷりでこちらも美味しい!

カウンター席でしたので、
シェフのイタリアのリストランテで働いていた時の
お話を沢山聞けました。

美味しいデザートとコーヒーをいただき、とっても楽しいランチの時間を過ごしました。
ご馳走様でした。

地元の人たちが90%以上を占めるそうです。
近所にいたら多分私も通っているでしょう(^_^)





ランチを済ませ、本来のドライブの目的、熱海へ出発しました。
熱海の梅園&MOA美術館に!
この日は熱海の温泉にお泊まりしました。
熱海までの日帰りはちょっとキツイですからね(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿