2015年1月11日日曜日

招き猫

去年の12月に入谷の猫町ギャラリーで友人の個展がありました。
陶芸家の奥川裕二さんの個展です。

猫町ギャラリーは名前の通り猫物だけ取り扱うギャラリーです。
今回はこれをゲットしました(o^^o)
招き猫の杯♡




作家さん云くお酒の杯だそうですが、それにしては大振り。
結構お酒入ってしまうかもσ(^_^;)

2個買って、一つは今年還暦の友人へのプレゼントに。
赤だしね。
右手を上げているのは金運を招き。
高く上げているのは遠くの福を呼び寄せる。
赤い招き猫は病を除けるとそれぞれ意味があるそうです。

3つ合わせたらすごいですよね♪
招き猫にがんばっていただきましょう!


黒豆を入れてみました。最後の黒豆です。
ぴったり!
黒豆に良く似合います (^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿