2015年1月30日金曜日

一年ぶり

ず〜と行きたくて友達にリクエストしていた温泉一泊旅行♪

箱根は雪が降ったら車では行けないから伊豆しかない!
で、やっと実現して伊豆長岡温泉へ。

源泉掛け流しの温泉がある毎年リピートしているお宿です (*^_^*)
一年ぶりです。一年の疲れを取りました。
ふぅ。温泉好きです。

ちょうどこのお宿は「繭玉の里」というイベント会場になっていて
入ると繭玉が.....すごい数!
旅館の女将さんや芸者さん達の古くなった着物を使って
町の人たちが手作りしているそうです。


併せて雛壇飾りも!
お雛様が....数を数えたのですが忘れてしまいました。
オーナーさんが徳島出身だとかで徳島からおひな様を借りたとか。
一つずつ見ているとそれぞれ顔が違って(当たり前ですが)
時代を感じます。



私の子供の頃のお雛様は飾る場所がないので、
もう出す事は出来ず。
ずーと仕舞いっぱなしです。
お雛様を見ていると少しセンチメンタルな気持ちになりました。










0 件のコメント:

コメントを投稿