2015年1月1日木曜日

大晦日に

年末の28日から30日までの3日間、
知り合いのフレンチレストランのお節作りのお手伝いに行きました。

こちらのレストランはマダムが料理研究家なので和食を
シェフがフレンチを作ります。

お手伝いは人参をねじり梅にしたり、花蓮根を作ったり、
たらもサラダ用の鱈子をほぐしたりetc 下ごしらえが中心。

後は重さを計ってケースに詰めたり、配送のための梱包。
お重を風呂敷で包みます。
和の結びは得意ですからね(^_-)

配送が無事に終了したら打ち上げです。
豪華です*\(^o^)/*

ローストビーフサンド、スープ、サラダ、余ったお節の煮物など。
これが楽しみでここ数年お手伝いしています。



最後にお節の残りを頂いて(*^_^*)
私は黒豆しか作りませんし。
役得なバイトで今年も無事に仕事納めになりました。

大晦日の今日は朝からPCと格闘して年賀状作り。
イラストレーターが古いMacにしか入れてないので
ちょっとゆっくりペースです。
もちろん、元旦には無理。
というか毎年、元旦にポストインしてますσ(^_^;)
早く始めればいいのにね。
毎年の事ながら学習しないですね〜。
今年は習い始めたお習字の成果?
羊は手書き文字で頑張りました(*^_^*)

今年も私のブログにお付き合い下さって感謝いたします。

皆様の来年が幸せな年になります様に。
来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿