2015年1月19日月曜日

着物仲間の女子会

久しぶりにY先生とI先生とご一緒に着物女子(?)のランチ会しました。
Y先生が一度行ってみたいと言ってらした、「暗闇坂 宮下」青山店です。

お天気だったら着物でね!と言っていたのにその日に限ってなぜか雨!!
私もY先生も晴れ女なのに。なぜ.....

北風も強く結構な雨が降りだしたので急遽着物は止めました。
準備万端にしていたので残念です。
1月だし、久しぶりに小紋にしよう!と考えていたのに (;_;)

青山の「暗闇坂 宮下」はとてもシンプルでモダンな作りです。
建築家は私の大好きな隅研吾氏。
個室のお部屋でした。


宮下囲い弁当のお料理です。
ご飯は土鍋で炊きたてを出して下さいます。


手前の小皿の黒い塊はお醤油を寒天で固めた物。
箸で少しずつお造りに乗せて食べます。
お醤油を付け過ぎないのでお魚の味が生きて美味しい!
お刺身には山葵だけでなく、柚子も。



デザートは黒糖のアイスクリーム。


個室でゆっくりおしゃべりを楽しんで大人の女子会でした。

ですが、話が尽きないので場所を替えて。
前から気になっていた表参道のレクサスカフェへ。
つい又デザートセットなんか注文してしましました。

さすがレクサス!
こちらもモダンでお洒落です。

このお菓子、和菓子です。
銀座の人気の和菓子屋さんとレクサスのコラボ。
ここでのみの限定和菓子。
限定に弱いなぁ....σ(^_^;)









0 件のコメント:

コメントを投稿