2015年1月12日月曜日

成人式

年に一度の最大のイベント、成人式の振袖着付けは今年も無事に終了*\(^o^)/*

着付け会場に朝4時集合なので、ホテルに前泊。
休憩無しで昼頃までノンスップでお着付けします。
おまけに今年は風邪を引いたのでマスクして。(^_^)

私が成人式の時は白い振袖に帯結びはふくら雀が主流。
最近は羽を沢山とって帯は花が咲いたように華やかです。
着物も赤、黒、ピンク、クリームと色とりどり。
着付師はみ〜んな頑張っていますよ (^_^)
今年はお天気にも恵まれていましたし。
一昨年は雪で大変でしたものね。

帰りに表参道に行ったのですが、振袖姿のお嬢さんたちは見かけずに。
あんなに沢山の新成人たちは何処へ行ったのかしら?

でもまぁ余計な事は考えずに、これからゆっくりお風呂に入って寝ることにしようっと!
お疲れ様の一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿